出張先での休日

お仕事をしていると時に「出張」というものがやってきます。
出張は色々な面で、大変なこともあるけれど・・・
いつもは行けない場所にせっかく来ているのだから、休日は散策に行きます。

■カップヌードルミュージアム 横浜
自分だけのオリジナルカップヌードルを作成します♪
【MY CUPNOODLE】
カレースープ + チーズ×2 + つくね + エビ
♪美味しく頂きました♪

■沼津港深海水族館
少し遠出をして、ずっと行きたかった深海水族館に行きました。
小さめな水族館だけれど、どの水槽にもへばり付いて見ていたら、あっという間に、4~5時間経っていました。

・ダイオウグソクムシ
ジィ----ッとして動かない。本当にダンゴ虫みたい!
・グソクムシ
集団でいると若干キモイけれど・・・やっぱり見てると愛嬌がある。
・タカアシガニ
やっぱり大きい!あんなほっそい足でよく歩けるものだと感心しました。
・シーラカンス(冷凍)
これが見たかった!感激!!解説によると、とっても不味いらしい。

■国立科学博物館(定番の散策スポット)
展示終了ギリギリで「The 人体」展を見に行きました。
中々興味深い展示でした。人の体ってってすごいなぁと改めて感じます。
帰省したらNHKスペシャル「人体」をもう一度見ようと思います。

お気に入りの展示も欠かさずCheck♪

今度は、どこへいこうかなぁ?!

大丈夫ですよ!
ちゃんと、お仕事「も」しています。

SNSでもご購読できます。